M THAILAND

タイ旅行の話が多いです

コロナ後、初のタイ旅行3

ツリータウンのバービア

念願のムーガタを食べた後にさっそく友達探しにむかうため

ツリータウンのバービア群を探検することにしました。

バービアとはタイの観光地では無数にある半屋外のような感じの店舗です。

そこには女性がいますが年齢層は幅広いことが多いです。

ですので外から見てある程度は判断ができるので探しやすいです。

この時点ではタイ初日なので軽く飲んでバーポッピングを

楽しむ程度にするつもりでした。

あるバービアの前を見ると若くてかわいい女の子が手招きをしていたのでそのまま吸い込まれるように店内に入っていきました。

 

上の写真です。

 

まずはビールを注文し、女の子が持ってきてくれて横に座ってくれました。

もちろんレディースドリンクを奢ります。

バービアでは女の子が横に座ってくれますが席料等は発生しません。

ですが会話を楽しんだりゲームを楽しんだりするのにマネーとしてドリンクはごちそうしなければいけません。その方がお互い楽しめます。ケチってはいけません。

 

欧米人観光客が多いため基本英語が通じます。

私の英語力は中学生以下なので片言のタイ語(少し勉強しました)で会話します。

初対面でタイ語を話せば、かなりの確率でタイ人は喜んでくれます。

 

年齢を聞くと20才でした。すれてない素朴な感じの女の子でとてもよかったです。

 

ですがまだ一軒目なのでビールを一本飲んで次に行くことにしました。

実は目当ての店がありメインはそこに行きたかったからです。

なぜ目当ての店があるかというとコロナ期間にYouTubeでのライブ配信をずっと見ていたからです。

 

oh bar

YouTubeでよく見ていたoh barに到着、店前ではAちゃんが呼び込みをしていて

私は一目見た瞬間あっ!YouTubeで見ていたAちゃんだ!と分かりました。

もちろん入店しビールを注文、なんともう一人のBちゃんも私の横に座ってくれました。

BちゃんももちろんYouTubeで何回も見ていたので二人に挟まれたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。

ママさんもかなりきれいな人ですごく楽しい時間のを過ごすことができました。

oh bar でビリヤードもやりました