M THAILAND

タイ旅行の話が多いです

コロナ後、初のタイ旅行2

スワンナプーム国際空港からのバス

スワンナプーム国際空港からバスでパタヤまで向かうことにしました。

ちなみにタクシーで行くと2000バーツはかかりますがバスみたいに出発時間まで

待たなくてもいいしホテルまで直接行ってくれるので(1時間半)

時間のない旅行者には向いています。

 

バスのメリットは料金が安いことだけで時間は2時間以上かかりました143バーツですがパタヤビーチからだいぶ離れたバスターミナルまでしか行きません。

 

なのでそこからはバイクタクシーかソンテウ(乗合バス)でホテルまで向かうしかないです。

 

ホテルに到着したのは19時くらいになりました。

途中でタクシーにすればよかったなーと何度も後悔しましたが、

まぁ久しぶりに来られたしそういうのもいいかなと自分に言い聞かせて

無理やり納得していました。

パタヤのサワディーサイアムホテル 一泊2000円

アゴダのアプリでソイブッカオにあるサワディーサイアムホテルに2泊で

 

予約(朝食なし)をしたのでパスポートをフロントに見せるだけで

 

チェックインができました。

 

ここは安いですがプールもあり繁華街の真横なのでなかなか冒険するには

 

便利のいい場所でした。

 

もし次回も来るのであれば利用したいくらいコスパが良かったです。

ムーガタ屋 野菜も肉も食べ放題 1200円くらい

ムーガタ屋 肉はちゃんとふたがされている

そして荷物を部屋においてお腹がすいたのでご飯を食べに外に向かいました。

 

ホテルの横にツリータウンという飲み屋やフードコートがある場所があるので

 

そこへ行き何か美味しそうなものがないか物色をしていると

念願のムーガタ屋を発見!!

なんか観光地価格ぽいなーと思いながらもお腹も限界なので

思い切って入ってみました。

 

一人で来ているお客さんは私しかいなくて店員さんも

 

なんや一人かいなみたいな感じでこっち見てきたのですが、

気にしてられないので堂々と入店しました。

 

システムは食べ放題360バーツで飲み物は別のようです。

とりあえずサンミゲルライトを頼み念願のムーガタ鍋が出てきました。おーー!!

 

これが本場のムーガタかーと感動しました。

真ん中で肉を焼き周りには出汁が入っていてそこで

野菜やエビを焚いていくというスタイル。

なかなか日本にはないスタイルなので珍しい。

ビールも進みとても美味しかったです。食べ過ぎてお腹いっぱいになりました。

 

会計を済ませさっそく目標の友達を探しに向かいます。

 

次回へつづく…

ムーガタ屋 真ん中が焦げるのは仕方ないみたい